高校野球 レッツゴー習志野

こんにちは、千葉県市川市の社会保険労務士 渡辺 巖(いわお)です。

 

今日、高校野球の準決勝がありました。千葉県代表の習志野高校が、大分県代表の明豊高校を破り決勝へ。先日は応援団の音量がすごいとのことで、甲子園にクレーム電話があったとの新聞記事もありました。

 

昨年の夏、マリンスタジアムでの千葉県予選、習志野高校対佐倉高校の試合を観たときのことを思い出します。私は佐倉高校側にいたのですが、習志野高校側からは大音量の演奏で驚きました。また、習志野高校は夏の大会で2回全国制覇していますので、海浜幕張駅からマリンスタジアムに向かう人たちが揃いのTシャツやタオルを持っていたりで、習志野ブランドというのでしょうか、感じるものがありました。

 

吹奏楽部は野球部以上に実績もあり、得点チャンスの時に演奏される"レッツゴー習志野"、明日もたくさん流れることを期待しています。