西友本八幡店 2019年 秋オープン予定

こんにちは、千葉県市川市の社会保険労務士 渡辺 巖(いわお)です。

 

西友本八幡店の工事現場前を通りかかると、今年の秋にオープン予定とのお知らせが貼ってありました。建て替え工事のため、2017年夏に閉店した際は2020年春にオープンとのことでしたので半年早まったことになります。時間が経つと、あの便利な西友がなくても大丈夫、という意識になりますし。オープンが待ち遠しいですね。

 

本八幡は、お店の流行り廃りが激しく、また特に最近は、昔からある由緒あるお店がなくなることが多いです。6月末には、JR本八幡駅北口にあるハタボウルというボウリング場が閉店するようです。昭和45年創業となりますと、約50年。移り変わりの激しい中、よくやってきたと思います。