池江選手

こんにちは、千葉県市川市の社会保険労務士 渡辺 巖(いわお)です。 

 

水泳の池江璃花子選手が自分が白血病であることを公表されました。記録を次々に塗り替え、病気には全く縁がないと思われる方がこのような病気になり、しかもオリンピックまで1年半。これまでの水泳人生を思えば、とてもやりきれないと思いますが、ご本人は、治療に専念し、また元気になって戻ってきます、とコメントされていました。

 

昨年、たまたま池江選手が江戸川区出身であることを知りました。もう少し調べてみると、江戸川区西小岩在住とのこと。私の実家も西小岩なので正に同じ小岩の住人です。さらに、西小岩小→小岩四中出身とのこと。私は、北小岩小→小岩三中で、同窓生ではありませんが、身近にこのような素晴らしい選手が住んでいることを誇りに思います。無理をせず、完治し、またいつもの元気な池江選手が戻ってくる日を心待ちにしています。