中山競馬場 有馬記念

こんにちは、千葉県市川市の社会保険労務士 渡辺 巖(いわお)です。 

 

今日は、近くの中山競馬場で有馬記念のレースが行われました。ブラストワンピースが3度目の挑戦で優勝。私は競馬はあまり分からないのですが、有馬記念の日は朝から中継のヘリコプターが飛んでいたり、レース直前になると何台ものヘリコプターの音でレース開始が近いことを知ります。

 

この日はものすごい人出のため、中山競馬場からJR下総中山駅まで歩いて帰ってくる人も多く、その人たちのために、日曜日が定休のお店が店を開けている日でもあります。普段静かな駅前通りにおいては、珍しくにぎわう日曜日です。雨なのがやや残念ですが、商売はどうだったでしょう?