矢沢永吉氏 東京ドーム

こんにちは、千葉県市川市の社会保険労務士 渡辺 巖(いわお)です。

 

9月15日、東京ドームに矢沢永吉氏の69(ロック)歳STAY ROCK コンサートに行ってきました。ステージからやや離れてはいるものの正面の席でした。ムービングステージ(移動するステージ)からは10m位の間近で彼を見ることが出来ました。
2時間40分、ずっと歌いっぱなし。前日が69歳のバースディだったのですが、本当に69歳?と感じます。彼がMCで語っていた、人生たった一つのことでいい、それを極める、人は器用ではないから。同感です。それにしても、彼はいつまで歌い続けるのでしょうか?ものすごいパワー。永遠のスーパースターですね。
最後に、いつもそうなのですが、「帰りにうまいビール飲んで帰ってください」と言うのですが、今回はさらに「サントリーがいいと思います」と言い切っていましたね(最近は、プレミアムモルツの神泡のCMにも出演していますし)。唯一無二、最高のコンサートでした。