市川の梨 幸水

こんにちは、千葉県市川市の社会保険労務士 渡辺 巖(いわお)です。

 

今年初、市川産の梨を買ってきました。市川市民プール裏の「ペアリー石井園」にて、採りたて幸水5個入り。非常に甘くてジューシーな梨です。とはいうものの、幸水の発送予約はほぼ終わりのようで。売り場にも、幸水よりは、豊水の方が多かったように思います。それだけ季節が動いていることになります。

 

それから、梨ではないのですが、ゴーヤが1つ50円でしたので2つ買ってきました。他にも、枝豆とか西瓜もありましたが、これは後日、試してみようかと思います。

 

こちらの梨園は、13時からお店を開けるのですが(午前中は収穫)、今日は土曜日のせいか、13時少し過ぎに行ったにもかかわらず、幸水は1袋のみ。結構たくさんの方が買いにきていて、一人で梨の袋を4、5袋抱えている方もいました。10月の初めまで梨三昧です。