市川島村閉店

こんにちは、千葉県市川市の社会保険労務士 渡辺 巖(いわお)です。

JR本八幡駅の「シャポー本八幡」内の「市川島村」が6月30日をもって閉店というお知らせが、お店のあった場所に貼られていました。ネットで調べてみると、市川市内のすべてのお店が閉店しているようです。「市川島村」は、品のよい高級和菓子屋さんというイメージがあり、贈答品として買うことがあっても、自分が食べるために買うのは、新春初売り位でしたね。近年は、ケーキなどの洋菓子も売っていたりで、それなりに頑張っていました。丁度1か月前に下総松月堂が閉店し、今度は市川島村。歴史のあるお店が次々に消えていく感じがします。

最近再開したドルチアのように、何らかの形で再開して欲しいですね。