子どもを巻き込む事件

こんにちは、千葉県市川市の社会保険労務士 渡辺 巖(いわお)です。

最近、子どもが誘拐又は巻き込まれる事件が多いですね。新潟県小針駅付近での女子小学生の誘拐殺人事件、会社員の容疑者が逮捕されましたが、小学生の自宅から1分位の所に住んでいたというのには驚きでした。昨年も、千葉県松戸市でベトナム国籍の女子小学生の誘拐殺人事件があったばかり。しかも、その犯人が小学校のPTA会長。昨日は、千葉県JR稲毛駅の周辺の居酒屋で元千葉市議会議員が包丁で一緒に行った身内を切り付け、姪の6歳の女の子が死亡。

亡くなったお子さんだけでなく、ご両親や兄弟姉妹、友だちのことを思うと無念というか本当に心が痛みます。子どもを巻き込む事件、起こって欲しくないですね。子どもには明るい未来があるのですから。