船橋支部総務委員会

こんにちは、千葉県市川市の社会保険労務士 渡辺 巖(いわお)です。

昨日は、夕刻から船橋支部の総務委員会が開催されました。今後1年間の活動スケジュールの確認です。

帰り際、今月一杯で閉店となる西武船橋店と、2月9日にリニューアルオープンした駅ビルシャポー船橋を覗いてきました。西武船橋店は、閉店1週間前でも、そんなに人が多いという感じではなく、一方のシャポーは、結構混みあっていました。新規出店のお店が結構あるせいかもしれません。仕方のないことなのでしょうが、優雅さは西武船橋店。落ち着いた雰囲気は昭和の遺産なのかもしれません。余計なものは省いて、コストパフォーマンスが優先する現在においては、シャポーのような雰囲気になってしまうのかなと、改めて思った次第です。一言で言えば、AMAZON化とでも言いましょうか。