四谷にて

こんにちは、千葉県市川市の社会保険労務士 渡辺 巖(いわお)です。

先日、四谷に用があり、その後、あるとんかつ屋に寄りました。このとんかつ屋は、以前、四谷と新宿アルタのすぐ近くにありました。新宿のお店には随分よく行きました。20年位前、普通のとんかつセットが1,500円位でしたからやや高級なお店だったといえるかもしれません。冬になるとカキフライが出てきて、これがまた美味でした。このとんかつ屋、7、8年位前だったと思いますが、後継者難で両店とも閉店になったことを知りました。ところが、常連さんからの声で、従業員の方々で四谷に店を再開させたとのこと。四谷の店の場所は変わっていましたが、カキフライ、まさに当時のままでした。10数年ぶり。これからも続いて欲しいですね。